【必見!】インテックス大阪の近くのカフェ5選をご紹介!

【必見!】インテックス大阪の近くのカフェ5選をご紹介!

国内最大級の国際展示場として知られているインテックス大阪。
展示会、イベントなどジャンルにとらわれずたくさんの催し物が開催されています。
そういったイベントの前後にゆったり過ごしたい・・・と思われる方もたくさんいらっしゃると思います。
そういった方におすすめのインテックス大阪近くのカフェを5つご紹介させていただきます。

1. Goo-note

アクセス 〒559-0034
大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10
アジア太平洋トレードセンターITM棟2F セレッソ大阪メガタウン内
Tel 06-6613-2150
HP https://goo-note.wixsite.com/goo-note/acsess

こちらのカフェはドリンクが美味しいのはもちろん、食事やスイーツも美味しいのが特徴です。
日替わりランチや日替わり弁当などもあり、毎日足を運んでも飽きないカフェとなっております。特におすすめなのは、材料が入荷した時だけの特別メニューのティラミスとリンゴケーキです。これ以外のスイーツも本当に美味しいですが、この2つは毎回オーダーできるわけではないので、オーダーできればラッキー+味も美味しいので、本当に食べることができた時にはハッピーな気持ちになります。ぜひ行かれる前にお電話にて確認することをおすすめします。
またお子様連れの方であっても、キッズメニューなどもご用意されているので、
お子様連れの方にもおすすめのカフェです。
Facebookにたくさん美味しそうな料理やドリンクの写真がUPされていますので、
興味がある方は覗いてみてください
Facebook https://www.facebook.com/goonote2010

 

 

2. Mother Moon Café
アクセス 〒552-0022
大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
天保山マーケットプレイス2F
Tel 06-6576-5716
HP https://www.mothermoon.co.jp/

こちらのカフェは兵庫県神戸三ノ宮に本店をおく、コーヒーや料理にこだわり、スタッフさんもフレンドリーで本当にゆったりできる空間を提供してくださっているカフェになります。
料理に使用されている食材は本店のある兵庫県の生産者の方からお肉やお魚、お野菜を作ったものを提供されています。
ドリンクに関しても、コーヒーだけではなくアルコールに関しても、兵庫県各地のクラフトビールやソムリエによって厳選されたワインを食事と共にお楽しみいただけます。
店内のインテリアに関しても、ゆったりとした時間を過ごすための工夫が随所に施されています。
アメリカンスタイルを感じさせられるようなインテリアをアクセントとして、自然的な内装でどんな方にもゆったりと過ごしていただけるような空間を提供してくださいます。
ゆっくりとコーヒーや紅茶などを楽しむもよし、食事を楽しむもよし、店員さんとのコミュニケーションを楽しむもよし、本当に訪れる人に合わせて心地よい空間を提供してくださる最高のカフェです。
Instagramの方にも美味しそうな写真を投稿されていますので、興味のある方はInstagramの方も覗いてみてください。
Instagram https://www.instagram.com/mothermooncafe_official/

 

 

3. 太陽のカフェ

アクセス 〒559-0034
大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10
アジア太平洋トレードセンターITM棟5F
Tel 06-4703-1212
HP https://www.atc-co.com/restaurant/taiyounocafe/

こちらのカフェはモーニング、ランチ、軽食などさまざまな用途に応じて利用できるカフェです。
窓から南港の景色を眺めながらのモーニングをいただくのは1日のスタートとしては最高です。
ランチタイムにも創作パスタや手作りハンバーグ、オムライスが本当におすすめです。提供されている食材はナチュラルテイストなものを使用されていてヘルシーなので、女性のランチ会などにもおすすめです。
また、女性におすすめなのはフルーツパフェを自分で好きなものを選んで作れるフルーツパフェバーがおすすめです。
野菜とフルーツがメインのカフェとなるので、カロリーを気にせず美味しい食事をお腹いっぱい食べることができるので健康志向の高い方にはおすすめです。
お子様連れであっても、キッズメニューも4種類、期間限定メニューなども用意されているのでママ友会などにもご利用いただけます。

1日のスタートにゆったりと南港の景色を眺めながらモーニングを楽しむもよし、
友人や恋人とランチや軽食を楽しむもよし、
ぜひご自身に合った楽しみ方を探してみてはいかがでしょうか?

 

4. カフェ・ド・クリエ ATC

アクセス 〒559-0034
大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10
アジア太平洋トレードセンター ITM棟2F
Tel 06-6115-8838
HP https://www.pokkacreate.co.jp/shops/detail/172

こちらのカフェはゆったりと一息つきたいときにおすすめのカフェです。
一般的なコーヒーや紅茶だけではなく、宇治抹茶ラテやノンカフェインコーヒーなども用意されているので普通のカフェでは物足りないという方にもおすすめです。
また、軽食やスイーツの種類も豊富で、サンドイッチやホットドッグ、パスタやガパオライスなどしっかりした食事から、タルトやパフェ、チーズケーキやモンブランなどのスイーツまでたくさんの種類が用意されています。小腹が空いたときに訪れるもよし、ランチタイムに訪れるもよし、ケースバイケースで楽しみ方はたくさんあります。
また、頻繁に訪れられる方にはマイボトルを購入することをおすすめします。
マイボトルを持参でテイクアウトすると30円OFFでお店の味を楽しむことができます。
コーヒー豆やギフトなどの販売もお店の方でされていますので、興味がある方はHPをご確認ください。
加えて、HPの方にカロリーやアレルギーの表示もされていますのでどなたでも安心してくつろげることができるカフェとなっております。

 

5. 暮らしcafe VIVISTYLE produced by CLEVER

アクセス 〒559-0034
大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10
ATCビルO’s棟2F
Tel 06-6612-1113
HP https://clever-ltd.co.jp/

最後にご紹介するのは暮らしcafe VIVISTYLE produced by CLEVER
です。こちらのカフェは今までご紹介したカフェとは異なり、リフォームやインテリア雑貨などを販売する会社が事業の1つとして運営されているカフェです。
食事や休憩に使うのはもちろんですが、インテリア雑貨や食器なども店内に多数展示されているので、その場で購入することも可能です。また、カフェに訪れてリフォームの相談などもできるようですので、他のカフェとは違った楽しみ方を味わうことができます。
食器の種類もおしゃれなものから沖縄風のもの、兵庫の丹波焼など幅広く展示されています。食事をする以外にも食器を目当てに来店するお客様も多いそうです。

店内ではそういったおしゃれな食器に並べられる食事を楽しむことができます。
おすすめはアニマルフリーのカレーライスです。
アニマルフリーとは思えない、コクの深さ、程よい辛さで、病みつきになること間違いなしです。
ドリンクの方も、本場イタリアさんのコーヒーや、京都 宇治産の抹茶など本格的なものがたくさん用意されています。
スイーツも北海道産のものを用意されているなど、素材の美味しさにこだわったものを色々と楽しむことができます。

店内の雰囲気も木の温もりを感じさせてくれるようなインテリアを使用し、
大きな窓から包み込んでくれるくらい空を眺めることができるので、
リラックスできること間違いなしのカフェです。

ぜひ、ご自身に合った楽しみ方を探してみてください!

 

 

6. まとめ

今回はインテックス大阪周辺のおすすめのカフェを5つご紹介させていただきました。
いかがだったでしょうか?
ご紹介させていただいたカフェそれぞれにコンセプトやこだわりがあり、食事やドリンクの種類などはさまざまですが、一貫しているのはどのカフェに行ってもお客様一人一人に合わせたおもてなしをしてくださり、本当にリラックスすることができる点です。
食事を楽しむもよし、イベントまでの時間を潰すことに利用するもよし、本当に楽しみ方は無限大です。

インテックス大阪カテゴリの最新記事