インテックス大阪最寄り駅?3駅からアクセス可能!

インテックス大阪最寄り駅?3駅からアクセス可能!

「インテックス大阪の最寄り駅はどこだ?」
「最寄り駅からインテックス大阪のアクセスの仕方は?」
「インテックス大阪の最寄り駅からの詳し行き方を知りたい!」
あなたはこんな疑問や願望をお持ちではありませんか?

今回の記事ではそんなあなたのためにインテックス大阪の三つの最寄り駅のご紹介と、インテックス大阪の最寄り駅からの具体的なアクセスの仕方をご紹介していきたいと思います!

今回の記事で最寄り駅からのアクセスの仕方を詳しくしることが出来るため、実際にインテックス大阪に行く際にとても便利です!

ぜひ最後までご覧ください!

インテックス大阪の最寄り駅は三つある!

インテックス大阪に徒歩でアクセスすることが出来る最寄り駅が三つ存在しています!

それぞれの最寄り駅にはそれぞれメリットやデメリットが存在しています。
今回の記事ではそんな最寄り駅のメリットやデメリットも解説していきます!

それでは実際に最寄り駅をご紹介していきたいと思います!

その三つの最寄り駅は

  • コスモスクエア駅
  • トレードセンター前駅
  • 中ふ頭駅

です!

それぞれ詳しく見ていきましょう!

コスモスクエア駅

インテックス大阪の最寄り駅で一つ目にご紹介するのは、OsakaMetro中央線・南港ポートタウン線「コスモスクエア駅」です。

OsakaMetro中央線・南港ポートタウン線「コスモスクエア駅」からインテックス大阪の正面ゲートまでは徒歩で約11分になっております。

コスモスクエア駅はバリアフリーの対策もしっかりされており使いやすい駅となっております。

また徒歩11分と少し時間がかかりますが、インテックス大阪で大規模のイベントが行われる時他の最寄り駅は入場制限などがかかるためこのOsakaMetro中央線・南港ポートタウン線「コスモスクエア駅」を使った方が入場制限をかからないのでアクセスしやすいです。

トレードセンター前駅

インテックス大阪の最寄り駅で二つ目にご紹介するのは、OsakaMetro南港ポートタウン線「トレードセンター前駅」です。

OsakaMetro南港ポートタウン線「トレードセンター前駅」はインテックス大阪の正面ゲートまでは徒歩で約9分かかります。

OsakaMetro南港ポートタウン線「トレードセンター前駅」もバリアフリーの対策もしっかりされておりとても使いやすい駅となっております。

また徒歩9分と少し時間がかかりますが、インテックス大阪まで雨の日おすすめルートを使うと傘を使わずにあまりぬれることなくインテックス大阪まで向かうことが出来ます!

天気が悪い日はぜひOsakaMetro南港ポートタウン線「トレードセンター前駅」を使いましょう!

中ふ頭駅

インテックス大阪の最寄り駅で二つ目にご紹介するのは、OsakaMetro南港ポートタウン線「中ふ頭駅」です。

OsakaMetro南港ポートタウン線「中ふ頭駅」はインテックス大阪まで徒歩で約5分で行くことが出来ます!

OsakaMetro南港ポートタウン線「中ふ頭駅」は大阪方面からくる場合少しのり替えが多くなってしまうのが難点です。

しかも先ほどもいった通りインテックス大阪で大規模なイベントが開かれる場合は入場制限がかかる場合がありますのでいく際はしっかりと事前に確認しましょう!

それぞれの最寄り駅からのインテックス大阪に行くには?

ここまでインテックス大阪の最寄り駅に津tえご紹介してきました。
ここからは早速インテックス大阪の最寄り駅からのインテックス大阪への徒歩の行き方をご紹介していきます。

コスモスクエア駅


「コスモスクエア駅」からのインテックス大阪までの徒歩のルートでご紹介していきたい思います。

➀「コスモスクエア駅」の三番出口から出ます。

➁すぐ目の前の横断歩道を渡ります。

➂右手にあるエスカレーターを下ります。

➃ひたすら直進するとインテックス大阪があります。

トレードセンター前駅


「トレードセンター前駅」からのインテックス大阪までの徒歩のルートでご紹介していきたい思います。

➀トレードセンター前駅の二番出口をでます。

➁商業施設「ATC」内に出ます。

➂「大阪府咲洲庁舎」への連絡通路が左側に現れるので建物中を突っ切るようにまっすぐ進みます。

➃建物を出たら歩道橋があります。さらに進みます。

➄途中右折します。

➅階段を下りたらインテックス大阪に到着です。

中ふ頭駅


「中ふ頭駅」からのインテックス大阪までの徒歩のルートでご紹介していきたい思います。

➀中ふ頭駅の改札を出て右、2番出口のスロープを出ます。

➁突き当りを左に行きます。

➂目の前に橋があるので、それを渡り、そこにあるインテックス大阪の看板通りに進むとインテックス大阪に到着します。

まとめ

今回の記事はインテックス大阪の三つの最寄り駅のご紹介と、インテックス大阪の最寄り駅からの具体的なアクセスの仕方をご紹介していきました。

インテックス大阪は徒歩圏内で行ける最寄り駅が三つあります。
それぞれ駅のルートはそれぞれにメリットとデメリットがあるため自分のニーズに合わせてつかい分けることをおすすめします。

ぜひ今回の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか?

インテックス大阪カテゴリの最新記事