【インテックス大阪周辺】絶対に行っておきたいおすすめランチ4選!

【インテックス大阪周辺】絶対に行っておきたいおすすめランチ4選!

「インテックス大阪に来たけど近くでおいしいランチが食べたい!」
「インテックス大阪周辺で評価の高いランチが食べられるお店てあるの?」
「インテックス大阪の周辺のランチの食べログの評価は?」
あなたはこんな疑問や願望をお持ちではありませんか?

今回の記事では、そんなあなたの疑問を解消・願望をかなえるためにインテックス大阪の周辺でおすすめのランチを食べログや口コミなどの評価と共におすすめしたい店をご紹介していきたいとおもいます。

ぜひ今回の記事でご紹介したお店は本当におすすめなのでぜひ一度インテックス大阪に訪れた際はぜ行ってみてはいかがでしょうか?

インテックス大阪周辺のおすすめのランチ

それでは早速インテックス大阪の周辺のおすすめしたいランチをご紹介していきたいと思います!

バジリコ(食べログ3.54)

インテックス大阪周辺で一番最最初におすすめしたいランチのお店は「バジリコ」となっております。

「バジリコ」はジャンルとしましては、イタリアンでピザやパスタを推しとしているお店となっております。
大切な人とデートやちょっぴり贅沢なランチを嗜みたいかたには大変おすすめなお店となっております。

価格は2000円前後で楽しむことが出来ます!

食べログでの口コミ

平日のランチタイムに訪問。
本日は出張で大阪に来ています。
中ふ頭駅近くのハイアットリージェンシーのイタリアン「バジリコ」にお伺いしました。

店の雰囲気は、落ち着いた渋め木目調のクラッシックな造りで、ホテルらしく豪華です。
店内は外側は大きな窓なので明るく、テラス席もあり。
晴れているときはテラス席と心地良さそうです。

ピザ窯があり、本当はピッツァが美味しそうでしたが、ひとりで食べられなそうなのでパスタにすることに。

雰囲気もよく、落ち着いてゆっくり食事ができます。

やはり素材も良いので安定のお料理ですね。

特に何か際立つわけではないですが、外すこともなく満足致しました。

ハイアットリージェンシー大阪 バジリコの感想をば。

安心できるレストラン。

ホテル価格だけど、そこに求めるものを提供してくれるレストランです。
サービスは親切でスマート、ハコは上述の通りだし、客層がそれなりなので居心地も良い。

いただいたのがチーズとナッツの盛り合わせなので料理の感想は述べれないのですが、同行者さんは「驚くほどじゃないけどホテルで出るケーキとしては許容範囲の」っておっしゃってました。

書くことないので、ぺちゃくちゃしゃべりながら思ったクラフトビールの感想。

496:キレがあるやつ、コープランド:まろやかでほどよい苦味、オンザクラウド:フルーティ。
デイドリームだけ斬新に感じたんで後でググってみたら、柚子と山椒の風味のビールなのだそうです。へー

リッツカールトンでがっかりサービス受けっぱなしだっためアンチになってる自分。
ですが、バジリコでは気持ちよく過ごせまして。

アクセス

ザ・カフェ(食べログ3.51)

インテックス大阪の周辺で二番目におすすめしたいランチのお店は「ザ・カフェ」です。

「ザ・カフェ」は高級ブッフェとなっております。
ランチで3000円ほどかかりますが、食べ放題で料理のクオリティも高いので満足のいくものとなっております。

ぜひ、インテックスに行った際には満足いくまで食べたい方、家族連れの方に大変おすすめのお店となっております。

食べログでの口コミ

もう10年通よてるグリマスブッフェ。
毎年、メニューが変わるけど、2019年はバランス取れたええメニューでしたわ。クリスマスやと七面鳥を頑張り過ぎて、ちょっと難儀した年もあったけど、今年は七面鳥とローストビーフがツートップ。で、脇をタラのトリュフソース、あと、大皿に、サーモンが一匹、ドカーンと居たりして楽しさもあり、ホンマにええ内容でした。
こちらのお店のランチはブッフェオンリーです。
奥の二人テーブルにアテンド。
シェフのいるメインディッシュ側にはお皿持った方が並んでます。
こういう時ってついつい並んでしまいます(笑)
ピックアップしたのは鶏肉、豚肉、蒸した魚、ポテトにチャーハン。
別皿にはサラダ、パン、唐揚げ、フィッシュフライ、鴨のスモーク。

見るからに取り過ぎたと反省。
味わい的には、鶏と魚さんはケイジャンっぽい味付け。
唐揚げはかなりスパイシーでした。

アクセス

 

日本料理 彩(食べログ3.49)

インテックス大阪の周辺で三番目におすすめしたいランチのお店は「日本料理 彩」です。

「日本料理 彩」はジャンルとしましては、和食のお店となっております。
インテックス大阪の近くで和食を食べたい、おしゃれなデートがしたい方には大変おすすめとなっております。

料金は1000~2000円ととてもおすすめとなっております。

食べログでも口コミ

≪眺めもいい≫

半面ガラス張りで天井も高いから
すごく明るくて気持ちのいい店内です。

≪ランチセット「膳」≫

ホテルの、このランチで1800yenはお値打!
1500yenの鮭セットもあり選べます。

≪茶美豚のしゃぶしゃぶ≫

豚とは言え、昼からしゃぶしゃぶ幸せ~♡
でも、早めに食べきらないと
固形燃料が終わるので急いで!

ホテルらしい品のある味。
濃い胡麻ダレでいただくとご飯もすすみます。

ほっこり~お料理とともに、
ゆったりした時間を楽しめて一石二鳥!

仕事で南港に来て、午後は特に用事がない時などゆっくりとランチを楽しみたいときに利用します。

ハイアットリージェンシーの1階にあるお店です。
いつも平日の昼間の利用なのですが、比較的お客様の数も少なく静かで落ち着いて食事が楽しめます。
同じ一階にあるカフェレストランはランチタイム時には主婦層が殺到するほどにぎやかなのですが、こちらは落ち着いてるのでゆっくり食事をしたり、会話を楽しむのには良いと思います。

私はひとりでの利用が多いのですが、サービスも良く居心地Goodです。

アクセス

ロビー・ラウンジ(食べログ3.46)

インテックス大阪の周辺で4つ目におすすめしたいランチのお店は「ロビー・ラウンジ」です。

「ロビー・ラウンジ」はジャンルとしましてはカフェ・喫茶店となっており、本格的なデザートやフルーツを楽しめるものとなっております。

インテックスの周辺で甘いものを食べたい方や、女子会をしたい方には大変おすすめのお店となっております。

料金は4000~5000円と少し値段ははりますが、一回は行ってみたいお店です。

食べログの評価

大阪出張最終日のこの日のランチは、ちょっと贅沢をして、南港のハイアット リージェンシー大阪でとることにしました。

そのランチ、イタリアンのお店(バジリコ)を利用したのですが、時間に余裕があったこともあり、セットメニューにせずに単品注文。
ランチ後のお茶はお店を変えて楽しもうということにしました。

そのコーヒースポットとしてターゲットになったのが、ハイアット リージェンシー大阪の1階にあるこちらのラウンジカフェです。
お値段は、相応でしたが、さすがに一流ホテルのロビーラウンジ。
ケーキもコーヒーもしっかりしていました。

かくして、この日はハイアット リージェンシー大阪にてランチとランチ後のコーヒーを楽しみ、それなりに散財してしまいましたが、大阪出張の最後を飾るという意味では有意義な時間だったと思います。

ランチにハイアットリージェンシー大阪のロビーラウンジさんへ。カラフルサマーフルーツのスイーツビュッフェをいただきました^^ 本日7/7から8/26まで、土日祝のみ開催されるそうです。

ホテルのビュッフェには珍しく、時間制限なしの12:00-16:00まで。
ホテルの吹き抜けの開放感あるエリアで、ゆっくりといただきます^^

スイーツ類と軽食類とドリンク類が盛りだくさん。

スイーツには、マンゴーやピーチやメロンなどなど、どれも夏の果物がたっぷり入っています^^

言葉で全て説明するにはこの余白はあまりにも狭すぎるので写真を見ていただければと思いますが、
ひまわり形に盛り付けられた「マンゴーチョコレートムース」が濃厚なチョコ味で一番気に入りました^^

アクセス

まとめ

今回の記事ではインテックス大阪の周辺でおすすめのランチを食べログや口コミなどの評価と共におすすめしたい店をご紹介して行きました。

今後も新しいお店を発見次第どんどんご紹介していきたいと思います。

ぜひ今回の記事でご紹介したお店は本当におすすめなのでぜひ一度インテックス大阪に訪れた際はぜ行ってみてはいかがでしょうか?

 

インテックス大阪カテゴリの最新記事