【大阪キャンピングカーフェア2020】インテックス大阪でキャンピングカー?

【大阪キャンピングカーフェア2020】インテックス大阪でキャンピングカー?

関西最大級のコンベンションセンターである「インテックス大阪」では、日々いろいろなイベントが行われています。

今回はその中でもインテックス大阪の目玉イベントと言っても過言はない、毎年行われているキャンピングカーのイベントに行ってきたのでそのご紹介をしていきたいと思います!

インテックス大阪の地上階最大の展示場で6号館で行われているキャンピングカーが並んでいる光景は大変壮大です。

インテックス大阪の6号館について気になる方は、こちらの記事はご覧ください!

【これさえあればもう迷わない】インテックス大阪6号館を徹底解剖します!

大阪キャンピングカーフェア2020

去年のインテックス大阪のキャンピングカーのイベントである「大阪キャンピングカーフェア2020」は新型コロナウイルス(COVID-19)の感染の状況から総合的に判断した結果開催が中止してしまいました。

どれほどコロナウイルス感染対策をしたとしてもインテックス大阪のキャンピングカーのイベントは大規模なイベントなためコロナウイルスの感染がないとは言い切れないので中止というのはしょうがないののですが、毎年行っていただけにとても残念でした。

大阪キャンピングカーショー2021

画像参照元:公式サイト

インテックス大阪のキャンピングカーのイベントである「大阪キャンピングカーショー2021」は今年は無事2021年3月13日~14日にかけ開催されました!

「大阪キャンピングカーショー2021」はニューノーマルなライフスタイルへの活用が期待される憧れの「キャンピングカー」が勢ぞろいの西日本最大級のキャンピングカーショーとなっておりました。

コロナの感染対策をばっちりされていた上に多数の来客者が来ました。

場所はインテックス大阪の地上階最大の展示場である6号館のA,Bゾーンで開催されました。

料金も

【大人(中学生以上)】前売 : 700円/当日 : 1,000円
【小学生】前売 : 400円/当日 : 600円
【未就学児】無料

と手ごろの値段で楽しめました。

いろいろなキャンピングカーが展示されました!

画像参照元:公式サイト

「大阪キャンピングカーショー2021」では、一人用の軽キャンピングカーをはじめ、ミニバンやワゴン等をベースにした、家族向け用のバンコンバージョン、SUV、ワンボックス型車をベースにした大人数で使用できるキャブコンバージョンのほか、フルコンバージョン、バスコンバージョン、大型のキャンピングトレーラータイプなど、国産から輸入車まで多種多様なモデルの展示や販売が行われました!

youtubeのチャンネルでも紹介!

【超速報!】大阪キャンピングカーショーが2年ぶりに開催!

チャンネル登録数4.48万人のキャンピングカーTVさんのチャンネルでもご紹介されています。

コメントでは

お疲れ様です👍🏻
大阪キャンピングカーショー行きたかったです😊
先程お見かけ致しました!
隊長は今回初めてキャンピングカーショーに来ましたが、とても楽しいです。
人が多くて思うように撮れていませんが、しっかりと乗り心地とか体感してきたいと思います!
こちらの動画を参考にこの後会場を回っていきます(o^^o)

分かりやすくありがとーございます、リチウム電池元年、家庭用クーラー、電子レンジ、太陽光発電パネル、蓄電池がリーズナブルに設置されてますね、災害時にも大活躍出来そうですね、新しいキャンピングカー時代の幕開けかな、知らんけど

などと「大阪キャンピングカーショー2021」はとてもイベントは好評です!

大阪キャンピングカーフェア2021の口コミは?

キャンピングカーショー
大阪南港、インテックス大阪でキャンピングカーショーが開催され行って来ました。
いずれは、キャンピングカーでパワースポット巡りに行きたいです。
キャンピングカーもバリエーションが豊富すぎて混乱するし、どれか一つに絞るまでめっちゃ迷いそう。
凄い時代だね。
ポップアップルーフの車は夏涼しいんですよ、風がよく入って
ただ、最初のうちは楽しいですが開閉が面倒に感じてしまって使わなくなるんですよ〜
自分もキャンピングカーが欲しくて展示会に行きますが、ハイエース(バンコン)に5,6000万出すなら、キャンピングカーを買います。
ゆたりしてて天井が高いし、レイアウトが綺麗と思います
ナロー銀河の2021版が楽しみです。
ナローのハイエースでここまで出来るみたいな企画をお願いします。
今年は、12Vエアコンの普及で冷蔵庫も横開きに、2段ベット等、各社の追随も期待してます。

このように多くの観覧者がとても納得のいくイベントとなっておりました!

まとめ

今回の記事ではインテックス大阪の目玉イベントと言っても過言はない、毎年行われているキャンピングカーのイベントに行ってきたのでそのご紹介をしていきました。

とても広い展示場でたくさんのキャンピングカーが並んでいる景色は最高です!

ぜひ一回は大阪キャンピングカーフェアにいってみてはいかがでしょうか?

インテックス大阪カテゴリの最新記事