【おすすめ3選!】インテックス大阪まではバスが便利!

【おすすめ3選!】インテックス大阪まではバスが便利!

「インテックス大阪に行きたいんだけど無料のシャトルバスないの?」
「インテックス大阪の前まで歩かずに行きたい!」
「大阪の主要の駅からインテックス大阪までバスで行きたい!」
あなたはこんな疑問や願望はありませんか?

今回の記事ではそんなあなたのお悩みを解消・願望をかなえるためにインテックス大阪まで行ける臨港シャトルバスや大阪の主要の駅からインテックス大阪まで行けるバスなどを乗り場やバスの時刻表を含めて詳しくご説明していきます!

今回の記事を拝見していただけましたら、インテックス大阪までバスでのアクセスが格段に効率よくなります。
ぜひ最後までご覧ください!
参考になりましたら幸いです!

インテックス大阪までバスを使う理由!

今回は先ほど説明した通りインテックス大阪までバスでアクセスする方法についてご説明していきます!

バスを使用することをおすすめするのは時間の節約や駐車場を捜す手間が省けたりと大変便利なことばかりだからです!

他にも雨に濡れなくても済んだりとまだまだいいことがたくさんあります!

今回ご紹介するバスに関しましてはどれもメリットばかりのものばかりですのでしっかりとチェックしてみてください!

ぜひインテックス大阪にアクセスしたい場合はバスを利用しましょう!

一番便利なのは梅田からの臨時シャトルバス

インテックス大阪にバスでアクセスする上で一番便利なのは、大阪(梅田)からの臨時シャトルバスです!

この臨港シャトルバスでは大阪(梅田)からインテックス大阪まで電車でいくと徒歩も併せて40分ほどかかるところ約25分で着きます。

臨時シャトルバスなので普段から毎日出ているわけではないのですが、大規模なイベントが行われる時にはシャトルバスは運行します!

直近では去年の11月に開催された「総務・人事・経理 Week」や今年9月に開催される「スマートビルディングEXPO」などで運行しています!

インテックス大阪の直通バスの乗り場は?
インテックス大阪 バス

梅田駅のインテックス大阪への直通バスののり場はJR大阪駅の桜橋口高架下にあります。

帰りはインテックス大阪の西ゲートのロータリーで乗れます。

時刻表

時刻表はイベントによって変わるのですが、だいたい10分に一本のペースで運行しています。

こちらは時刻表の見本となっております。

8時  50 55
9時  00 05 10 20 30 40 50 55
10時  05 10 15 20 25 35 45 55
11時  05 15 25 35 45 55
12時  05 20 35 50
13時  05 20 35 50
14時  05 20 35 45 55
15時  10 25 35 50

インテックス大阪の最寄り駅コスモスクエアからの循環バス

インテックス大阪にバスでアクセスする2番目に便利な方法はコスモスクエア駅からの循環バスになっています。

こちらのバスは先ほど説明していた大阪(梅田)からの直通バスは特定のイベント開催する時にしか運行しないのですがこちらの循環バスは常に運行しています。

しかも大規模のイベントの際はこの循環バスは運行本数を増やすためより便利に使うことが出来ます。

こちらの乗車時間は約3分で料金も110円ととても便利なバスとなっております。

循環バスの乗り場

コスモスクエア駅の二番乗り場から乗車することが出来ます。
帰りはインテックス大阪の西ゲートのロータリーから乗車してください!

他県から飛行機でくる人用の空港リムジンバス

関西最大級のコンベンションセンターであるインテックス大阪は他県からでも行きたいのようなイベントがたくさんあります。

関西国際空港にはそんな方のために空港リムジンバスがあります。

関西国際空港、第1ターミナルからはバス乗り場3番、第2ターミナルからはバス乗り場7番の南港・天保山(海遊館)・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®(USJ)行に乗り、ハイアットリージェンシー大阪で下車してください。

ハイアットリージェンシー大阪のすぐそばにインテックス大阪があります。
帰りはハイアットリージェンシー大阪のフロントでお買い求めることが出来ます。

料金は大人1600円で子供は800で所要時間は50分で着くことが出来ます。
他の電車などでアクセスすると2時間弱かかるのでとても便利になっています。

まとめ

今回の記事ではインテックス大阪まで行ける臨港シャトルバスや大阪の主要の駅からインテックス大阪まで行けるバスなどを乗り場やバスの時刻表を含めて詳しくご説明していきました!

インテックス大阪までバスでアクセスすることによって時間の節約や駐車場を捜す手間が省けたりと大変便利なことばかりです!

ぜひ今回の記事を参考にしていただきインテックス大阪に行ってみてはいかがでしょうか?

インテックス大阪カテゴリの最新記事