【インテックス大阪】アクセスの仕方教えます!

【インテックス大阪】アクセスの仕方教えます!

「インテックス大阪に行きたいけど行き方がわからない!」
「インテックス大阪の効率のいいアクセスの仕方は?」
「インテックス大阪の最寄り駅?」
あなたはこんなお悩みや疑問をお持ちではないですか?

今回の記事ではそんなあなたのお悩みや疑問を解消するために、インテックス大坂の最寄り駅やインテクッス大阪のアクセスの仕方について詳しく解説していきます。

今回の記事のアクセスの方法をとればだれでも効率よくインテックス大阪を楽しむことが出来ますので、ぜひ最後までご覧ください!

そもそもインテックス大阪はどこにあるの?

インテックス大阪は上記のgoogle mapに記載されているように大阪の海岸の近くである住之江区に位置しております。

周囲にはATCホールなどがあり、ほかにはこの土地は工場地帯などとしても使われています。
インテクッス大阪の周辺は大阪の埋め立て地であるためアクセスの仕方が大阪の中心街に比べ少し難しいです。

そんなインテックス大阪のアクセスは、電車や車が主としてあり、大阪府外からアクセスする際には新幹線、飛行機、高速バスなどが存在しております!

インテックス大阪の最寄り駅は?

インテックス大阪 アクセス

インテックス大阪に徒歩で行けることが出来る最寄り駅としましては三つあります。

その三つの最寄り駅としましては

  • コスモスクエア駅
  • トレードセンター前駅
  • 中ふ頭駅

の三つです。
それぞれ詳しく見ていきましょう!

コスモスクエア駅

インテックス大阪に徒歩で行けることが出来る最寄り駅一つ目はOsakaMetro中央線・南港ポートタウン線「コスモスクエア駅」です。

「コスモスエア駅」からインテックス大阪の正面ゲートまでは徒歩で約11分ほどかかります。
11分と聞くと少し時間がかかりすぎだと思ってしまっても仕方がないと思います。

しかしインテックス大阪のイベントによっては混雑が予想される可能性がありより徒歩でいきやすい「中ふ頭駅」
は入場制限がかかってしまいます。

ですので、梅田方面からくる場合はこの「コスモスクエア駅」からインテックス大阪に行くことをおすすめします!

トレードセンター前駅

インテックス大阪に徒歩で行けることが出来る最寄り駅二つ目はOsakaMetro南港ポートタウン線「トレードセンター前駅」です。

「トレードセンター前駅」からインテックス大阪の正面ゲートまで徒歩で約9分かかります。

「トレードセンター前駅」から徒歩で9分かかってしまいますが、「雨の日おすすめルート」を使うと雨の日でもあまりぬれずに向かうことが出来るます。

ですので天気の悪い日は「トレードセンター前駅」がおすすめです!

中ふ頭駅

インテックス大阪に徒歩で行けることが出来る最寄り駅三つ目はOsakaMetro南港ポートタウン線「中ふ頭駅」です。

「中ふ頭駅」はインテックス駅まで徒歩で約5分となっております。

徒歩約5分と大変アクセスしやすい駅となっておりますが、先ほども説明した通り、「中ふ頭駅」はインテックス大阪のイベントによっては混雑が予想され入場制限がかかる可能性があります。

しかも梅田方面から向かおうとすると乗り換えが少し多いなどの難点があります。

上記でご紹介させていただいた三つの駅をあなたのニーズに合わせて使い分けることをおすすめします!

大阪の観光してからインテックス大阪いきたい方のアクセス!

インテックス大阪 アクセス

インテックス大阪に大阪府外からくる方はインテックス大阪だけでなくついでに大阪を観光する方がほとんどだと思います!

ですのでここでは大阪の主要駅である4つの駅からの電車でのアクセスについてご紹介していきたいと思います!

具体的な4つの駅としましては

  • 梅田駅
  • なんば駅
  • 天王寺駅
  • 京橋駅

です!

それではこの4つの駅に関して詳しく見ていきましょう!

梅田駅

「空中庭園展望台」や「大阪天満宮」などが観光名所としてある梅田駅からのアクセスをご説明していきたいと思います。

  1. 梅田駅
  2. OsakaMetro御堂筋線(約4分)
  3. 本町駅
  4. OsakaMetro中央線(約15分)
  5. コスモスクエア駅
  6. 徒歩(約11分)
  7. インテックス大阪

このようなアクセスになります。
時間としましては、約45分かかります。また料金としましては280円となっております。

なんば駅

「道頓堀」や「なんばパークス」などが観光都市としてあるなんば駅からのアクセスをご説明していきたいと思います。

  1. なんば駅
  2. OsakaMetro御堂筋線(約3分)
  3. 本町駅
  4. OsakaMetro中央線(約15分)
  5. コスモスクエア駅
  6. 徒歩(約11分)
  7. インテックス大阪

このようなアクセスとなっております。
時間としましては約45分かかります。また料金としましては280円となっております。

天王寺駅

「スパワールド 世界の大温泉」や「あべのハルカス」などの観光名所がある天王寺駅からのアクセスについてご紹介していきたいと思います。

  1. 天王寺駅
  2. OsakaMetro御堂筋線(約9分)
  3. 本町駅
  4. OsakaMetro中央線(約15分)
  5. コスモスクエア駅
  6. 徒歩(約11分)
  7. インテックス大阪

このようなアクセスとなっております。
時間としましては約50分かかります。また料金としましては330円となっております。

京橋駅

「大阪城公園」や「大阪城天守閣」などが観光名所としてある京橋駅からのアクセスをご説明していきたいと思います。

  1. 京橋駅
  2. OsakaMetro長堀鶴見緑地線(約4分)
  3. 森ノ宮駅
  4. OsakaMetro中央線(約20分)
  5. コスモスクエア駅
  6. 徒歩(約11分)
  7. インテックス大阪

このようなアクセスとなっております。
時間としましては約50分かかります。また料金としましては330円となっております。

飛行機でインテックス大阪にアクセスする場合

インテックス大阪 アクセス

遠方からインテックッス大阪にアクセスする場合、新幹線でアクセスするより飛行機でアクセスする方が安く済む可能性が高いです!

そんな遠方からアクセスする方に向けて飛行機でアクセスする方法をご紹介していきたいと思います。

  1. 大阪空港
  2. 大阪モノレール(約3分)
  3. 蛍池駅
  4. 阪急宝塚線(約13分)
  5. 大阪梅田駅
  6. 徒歩(約4分)
  7. 梅田駅
  8. OsakaMetro御堂筋線(約4分)
  9. 本町駅
  10. OsakaMetro中央線(約15分)
  11. コスモスクエア駅
  12. 徒歩(約11分)
  13. インテックス大阪

このようなアクセス方法となっております。
例えば新宿から行く場合この方法を使えば約4時間でいくことが出来ます!
料金としましては大阪空港からは710円となっております。

ぜひ遠方からくる場合には飛行機を利用することをおすすめします!

まとめ

今回はインテックス大坂の最寄り駅やインテクッス大阪のアクセスの仕方について詳しく解説していきました。

東京ビッグサイトと共に様々なイベントが開催される、
関西最大のコンベンションセンターと言えば「インテックス大坂」

日々いろいろなイベントを開催されています!

ぜひ今回の記事を参考にして、効率よくインテックス大阪にアクセスしてみてはいかがでしょうか?

 

インテックス大阪カテゴリの最新記事