【ドローン操縦ができるホテル!?】君も動画クリエイター夏休み自由研究プラン

【ドローン操縦ができるホテル!?】君も動画クリエイター夏休み自由研究プラン
コンニチワ!
H.B.P HOTEL 清掃部長のビーンズ君です。

前回の記事でH.B.P HOTELの2Fには大阪最大級のドローン専用屋内飛行場を有する空ごこちがあることを紹介しましたが

今回は、ではなぜドローンスクールがホテルの中にあるのかという疑問について紹介していきます。

前回の空ごこち紹介の記事はこちら→【大阪最大級!!】住之江にあるドローンスクール

【大阪最大級!!】住之江にあるドローンスクール

証明が取得出来る合宿プランがある

スピード合宿プラン 空ごこち

H.B.P HOTELに宿泊しそのまま二日間受講できるスピード合宿プランがございます。

スピード合宿プランは、プログラムに「操縦技能コース」と「安全運航管理者コース」が含まれており、
1泊2日で「操縦技能証明証」と「安全運航管理者証明証」が取得可能です。
宿泊施設もご用意していることで遠方の方も短期間で受講できます。

出典:空ごこち スピード合宿プランについて

屋内飛行場とホテルが一体化していることで、最速で免許取得が可能になっております。

宿泊プランには朝食も付いており、H.B.P HOTELでは駐車場も完備しているので遠方や団体の方、一気に受講したい方など多方面のお客様からお喜び頂いております。

 

※料金案内や開講スケジュール及び予約受付のお問い合わせはH.B.P HOTELからはお受けできません。下記、空ごこちHPよりご確認くださいませ。
空ごこち スピード合宿プランについて

夏休みの由研究に!ドローン操縦が体験できる夏休みプラン

夏休み自由研究

夏休みの自由研究を何にしようか悩んでいるそこのご家族の皆様。

今年の夏は住之江にお越しください!!

空ごこち×H.B.P HOTELがお子様の宿題をお手伝いし、さらに素敵な思い出と空間を提供致します!!

H.B.P HOTELではH.I.Sから、

目指せ動画クリエイター!親子で夏休みの自由研究!憧れのドローン操縦&動画作成体験付! H.B.P HOTEL宿泊プラン

をスーパーサマーセールにて販売しております。
目指せ動画クリエイター!親子で夏休みの自由研究!憧れのドローン操縦&動画作成体験付! H.B.P HOTEL宿泊プラン

夏休み限定のこのプランは小学生でもドローンが体験でき、ドローンレースやYoutuberの基本である動画編集もドローンから撮影した映像を実際に使って体験できるプランとなっています!

これを自由研究で発表出来たらクラスのヒーローですよね!

またこの自粛ムードの中、なかなか夏休みに家族で旅行は難しいと考える方も多いかと思います。

ですがこちらのプランは1日4組限定で販売しており、ホテルが複合しているという点で感染症対策の徹底や外出の頻度も抑えることができます!

では実際にプランのプログラムを実際に体験したA家とS家のお客様に撮影のご協力を頂きながら一つずつ紹介していきます!!

1.ホテルにチェックインしホテルステイをしむ!

住之江 ホテル

まずはH.B.P HOTELにチェックインしてもらい、次の日のドローン体験を楽しみにご家族で素敵な時間を過ごして頂きます。

館内には遊技場やライブラリーラウンジがあり、遊技場ではお子様が遊べるゲームコーナー、ライブラリーラウンジには宿泊者様が無料でご利用頂けるマッサージチェアを完備しております。

住之江 ダーツ 遊技場
H.B.P HOTEL 遊技場

住之江 ホテル マッサージチェア
H.B.P HOTEL ライブラリーラウンジ

朝食もございます。ご飯を食べたらいよいよ本番です!

2.開会式・ガインス

住之江 ドローン体験 ガイダンス

朝ごはんを食べたら研究室に集合します!
保護者の方へ注意点・プログラム内容のご案内を空ごこちスタッフが丁寧に教えてくれています。

3.飛行場へ動!

フライトサロン大阪

いよいよ大阪最大級を誇るH.B.P HOTEL内ドローン専用屋内飛行場へ移動します!

まずは実際に操縦方法・ポイントの説明を受け、
ドローンプラン

低学年と高学年でコースを分けて体験して頂きます。

低学年:ゲートを1つ用意しドローンを操縦しゲートをくぐらせます。

住之江 ドローン体験

高学年:パッドをバケツ等で浮かせ、綺麗に着地できるようにします。ゲートは2つくぐらせます。

ドローン体験 住之江

4.飛行場にてチーム抗レース

住之江 ドローンレース

習った操作方法を駆使して、ドローンレースを行います!

大阪最大級の飛行場ですので事故を気にせずのびのびと飛行させることが特徴です!!

5.ブレイクイム

住之江 ホテル ドローン コーヒーサービス

基本的な操作を習ったところで一度10分程の休憩時間に入ります。

付き添いの保護者の方へのケアも忘れずに!

H.B.P   HOTEL同フロアにあるコワーキングスペースにてセルフドリンクサーバーを開放しております。

住之江 ドローン フリードリンク

コーヒーのみならず、ティーやラテ、水素水からコーンスープまでご用意しております。

お好きなドリンクをご自由にお取りくださいませ。

6.研究室にてドローンのことをもっとろう♪

住之江 ホテル ドローン

休憩が終わったら研究室でドローンについて少し勉強します!!

(↑ココ夏休みの自由研究にスゴク重要!!)

保護者の方もお子様が勉強をしている姿を改めて見れるのは新鮮かもしれませんね♪

7.研究室にて動画制作をぼう♪

住之江 ホテル ドローン 動画編集

この自由研究プランのミソはドローンの事だけではなく、動画の編集についても教えてくれる所なんです!!

(↑ココ夏休みの自由研究にスゴク重要2!!)

住之江 ホテル ドローン 勉強

空ごこちスタッフのお姉さんが優しく教えてくれます!

自分も教わりたいっす!!

動画編集は一見難しそうに思いがちですが、一度やり方を覚えてしまえば実は簡単なんです。小学生から動画の編集ができるようになるなんて、、、この時代の英才教育ですね!!

 

8.飛行場にて実際にドローンで動画影、編集してみよう!

住之江 ホテル ドローン ジオラマ

10分程休憩をとってから飛行場へ移動し実際にドローンによる動画撮影を行います!

住之江 ホテル ドローン

飛行場内には大阪のジオラマが設置しており、思い思いに大阪の風景を撮影できます。

住之江 ホテル ドローン

撮影が終えたら、自分がドローンを撮影した動画を編集します!

住之江 ホテル ドローン

みんな真剣に取り組んでいます!!

難しくても空ごこちのスタッフの方達が丁寧に教えてくれるので安心してくださいね!

9.賞状のお渡し・記念撮影・会式

住之江 ホテル ドローン

一通りのプログラムが終われば表彰式に移ります!

住之江 ホテル ドローン

最後まで楽しみながら学んだ証拠として賞状が授与されます!
学校に持って行って友達に自慢しちゃいましょう!

最後に家族全員と記念撮影をし終了となります。

Aご家族、Sご家族の皆様、撮影のご協力ありがとうございました!!

みんな賞状嬉しそう!!ワタシも嬉しい!

 

いかがでしたか。

旅行も宿題も一緒にできるプランってなかなか無いですよね!

空ごこち×H.B.P HOTELが手掛けるドローン体験プランはHISのスーパーサマーセールのみでの販売となっております。

密を避けるため日程や組数を制限しておりますので、お早めにチェックしていただくことをお勧めします!

HISの予約ページはこちら→目指せ動画クリエイター!親子で夏休みの自由研究!憧れのドローン操縦&動画作成体験付! H.B.P HOTEL宿泊プラン

また大阪 住之江にあるH.B.P HOTELは駐車場も完備しております。

遠方から車でお越しのご家族もご安心ください。

 

支配人!次はお掃除ロボプランも作ってください!!

スタッフブログカテゴリの最新記事