【日本一!】大阪・住之江という街~BOAT RACE住之江~

【日本一!】大阪・住之江という街~BOAT RACE住之江~

 

皆様こんにちは!

H.B.P HOTEL 清掃部長のビーンズ君です。

私共H.B.P HOTEL はインテックス大阪やユニバーサルスタジオジャパン等の大阪南港ベイエリアの近くの大阪市住之江区に位置しております。

府外のお客様にとってあまり聞きなじみのない地名かと思いますが、住之江って実はすごいんです!!

そんな住之江区の魅力を本日はほんの一部紹介していきたいと思います。

ビーンズ君って何者なの?という方はこちらの記事をお読みください→ビーンズ君ってなんなの?

H.B.P HOTELブログヲ開始シマス.

 

一のボートレース場!住之江競艇場

日本一のボートレース場!住之江競艇場

今回は、競艇をしたことがある方は一度は聞いたことがある「BOAT RACE 住之江」についてご紹介します!

BOAT RACE 住

BOAT RACE 住之江

画像参照元:公式サイト

新なにわ筋を挟んで住之江公園および大阪護国神社の西隣に位置するボートレース場で大阪metro四ツ橋線住之江公園から徒歩1分で到着できます!

売上、レースイベントの規模の大きさ、知名度、どこをとってもトップクラスのBOAT RACE 住之江は間違いなく日本一の競艇場と言えるでしょう。

ボートレースのメッカとも言われる競艇場がある住之江には、たくさんの競艇ファンで賑わっています。

また、元SMAPのメンバーであり現ボートレーサーの森且行選手が2020年にSG日本選手権オートレースを優勝したこともあり、競艇への関心が高まり、競艇業界や住之江の注目も集まっております。

H.B.P HOTELとBOAT RACE住之江

H.B.P HOTELとBOAT RACE住之江

H.B.P HOTELとBOAT RACE 住之江の最寄り駅はどちらも大阪Metro 四ツ橋線 住之江公園駅です。

つまり!!ホテルから競艇場まで目と鼻の先にあるということです。

お掃除ロボの私でも30分で着くことができますがニンゲンスタッフは徒歩10分、自転車で3分と言っていました。

一直線の道ですので、全然歩くことも可能ですが、当館にはなんとオシャレなレンタサイクルもご用意しております。

サイクリングがてらに競艇場を覗いてみるのもいいでしょう!!

H.B.P HOTELとBOAT RACE住之江

レンタサイクルについての記事はこちら→レンタサイクルサービス

【徹底解剖】H.B.P HOTELのレンタサイクルサービスとは?

イベント

イベント情報

画像参照元:公式サイト

GW真っ只中に行われるラピートカップについてご紹介いたします。

ラピートとは大阪府民の皆様には聞きなじみのある言葉だと思いますが、

南海電気鉄道が難波駅 – 関西空港駅間を南海本線・空港線経由で運行する特急列車の名称です。

ゴールデンウィークに開催されるレースを大阪府民に愛されるこちらの列車名にちなんでラピートカップと名付けられたそうです。

6日間という大スケールで行われるラピートカップは日にち毎にテーマが決まっており、出場選手をファン投票で決めるという特徴があり、

例えば1日は「ラピート特選」2日は「オーサカ特選」とテーマに沿った選手を投票で決めるので、競艇ファンにとって熱狂的なドリームマッチを実現することができてしまいます!さすが住之江!!

残念ながら現在は無観客開催となっており、実際に足を運んでの観戦は出来ませんが、また元気な日本、大阪、そして住之江を取り戻したら、是非行っていただきたいです。

詳しくはこちら→BOATRACE 住之江

 

まとめ

いかがでしたか。本日はH.B.P HOTELがある住之江の魅力についてお伝えいたしました。

住之江が誇るボートレース場やH.B.P HOTELを通じてご興味を持って頂けたら幸いです。

また前述したとおり、H.B.P HOTELとBOATRACE住之江は徒歩圏内にございますので、競艇関係者や府外から来られる素敵な競艇ファンの皆様は是非、H.B.P HOTELへのご宿泊を検討してみてはいかがでしょうか。

ありがとうございました。

H.B.P HOTEL
〒559-0024
大阪府大阪市住之江区新北島5丁目1-50
TEL:06-6684-5000
URL:https://hbphotel.jp/

 

スタッフブログカテゴリの最新記事