【徹底解剖】インテックス大阪の3号館とは?

「インテックス大阪の3号館で行われるイベントに行く予定だけど3号館について詳しく知りたい!」
「インテックス大阪の3号館でイベントやりたいのだけど料金はいくらかかるの?」
「インテックス大阪の3号館て過去どんなイベントを行ってきたの?」
あなたはこんな疑問や願望をお持ちではありませんか?

今回の記事ではそんなあなたの疑問を解消、願望をかなえるためにインテックス大阪の3号館について展示場についてや、イベントを開催するにあたっての料金、過去に行われてきたイベントに付いて徹底解説していきます!

ぜひ今回の記事を参考にして、インテックス大阪の3号館について詳しくなり、実際にイベントに参加してみてはいかがでしょうか?
インテックス大阪の他の施設が気になる方はぜひ下の記事を見てください!

【徹底解剖】インテックス大阪3号館

「インテックス大阪」は大阪住之江区に位置する日本最大級のコンベンションセンターとなっております。

そんな「インテックス大阪」は1~6号館まで展示場が存在しており、それぞれ日ごろからいろいろなイベントが開催されております。

今回はその中の一つの展示場である、インテックス大阪の3号館についてご紹介していきたいと思いまス。

インテックス大阪の3号館の概要

画像参照元:公式サイト

インテックス大阪の3号館は、展示場の広さとしましては約5,000㎡となっており、柱がなく天井も高くなっている特徴的な展示館となっております。

イベントによっては隣接している屋外展示場も併せて利用することが出来るので様々なイベントで活用されております。

ちなみに屋外展示場も展示場の広さとしましては、約2,900㎡となっております!

インテックス大阪3号館の位置

インテックス大阪は3号館はインテックス大阪の2号館の奥にい位置しております。

正面ゲートから見ると右奥という形になります。
しかもインテックス大阪の3号館には屋外展示場には駐車区画もひかれており駐車場としても活用されることが多々あります。

インテックス大阪3号館の料金

ここまでインテックス大阪3号館の施設についてご紹介していきました。
そこで気になるのは展示場をかりる上での料金かと思います!

それでは早速インテックス大阪の3号館をかりる時に必要な値段をご説明させていただきます!

3号館

使用料 9:00~17:00 1,375,000
使用時間外使用料
(一時間につき)
7:00~9:00
17:00~22:00
115,500
22:00~7:00 149,600

屋外展示場

使用料 9:00~17:00 286,000
使用時間外使用料
(一時間につき)
7:00~9:00
17:00~22:00
27,500
22:00~7:00

・半日使用(9時~13時、13時~17時)の場合は、半額となります。

・半日使用(9時~13時、13時~17時)からの時間外使用料は、50%割増となります。

・天井照明・動力用電気使用料、水道使用料、ガス使用料は使用者負担となります。(空調使用分含む)

・深夜延長使用(22時~7時)が可能なのは、大型イベント(搬入出3日間以上、延使用面積50,000㎡以上)のみとなります。
また、深夜延長使用については、別途利用規程がございます。 担当者にお問合せください。

・西ゲートロータリーの使用には一定の条件があります。担当者にお問合せください。

このような値段設定となっております。
何かイベントを開催する際はこちらを参考にしてください!

インテックス大阪3号館で行われた過去イベントは?

ここまでインテックス大阪の3号館について説明をしていきました。
ここからは実際にインテックス大阪の3号館で行われたイベント、今後も行われていくであろうイベントについてご紹介していきたいと思います。

大阪MICE 安全対策推進EXPO 2021

インテックス大阪の3号館で行われた過去イベントは「大阪MICE 安全対策推進EXPO 2021」です。
「大阪MICE 安全対策推進EXPO 2021」はオール大阪体制による、安全対策のモデルケースとなる見本市です。

こちらのイベントはコロナ禍の日本において日本で最初に大規模な見本市を再開した、安全に気を付けて開催してきた大阪で、安全対策・感染症対s買うを施した展示会、イベントの運営手法・各種ツールについて提案する見本市を開催しましあ。

このイベントの目的としましては、MICE施設をご利用いただく皆様が抱くであろう不安やイメージを払拭し、大阪の業界にコロナ禍以前の活気を取り戻し、ウィズコロナ・アフターコロナの経済活動を再構築することです。

大阪MICE 安全対策推進EXPO 2021は4つのテーマで開催!

大阪MICE 安全対策推進EXPO 2021はインテックス大阪の3号館で4つのブースに分けられて4つのゾーンに分けられて開催されていました。

➀飲食・ケータリング提案
こちらは、飲食衛星対策やパーティー・ケータリング天安、キッチンカー、屋台、キャッシュレス対応などを提案しております。

➁感染症対策ツール提案

こちらでは、感染症対策用品マスク、フェイスシールド、消毒用アルコールなどや、検温、除菌・抗菌、計測、換気などを提案しております。

➂労働安全衛生ゾーン

こちらでは安産保護具・保安用品、熱中症対策、労働環境改善などを提案しております。

➃MICE関連ソリューションゾーン

こちらでは、ウィズコロナ・アフターコロナ時代のMICE運営サポート、施工・ディスプレイ提案、各MICE施設による事例PRなどをしております。

まとめ

今回はインテックス大阪の3号館について展示場についてや、イベントを開催するにあたっての料金、過去に行われてきたイベントに付いて徹底解説していきました!

ぜひ今回の記事を参考にして、インテックス大阪の3号館について詳しくなり、実際にイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

インテックス大阪カテゴリの最新記事