【緊急事態宣言はもう嫌だ】H.B.P HOTEL が行っている7つの事~頑張ろう大阪~

【緊急事態宣言はもう嫌だ】H.B.P HOTEL が行っている7つの事~頑張ろう大阪~
コンニチワ!
H.B.P HOTEL 清掃部長のビーンズ君です。

この1年半でニンゲン界の環境や常識って一変しましたよね。
外出時は必ずマスクをして、海外旅行はほとんどゼロ、飲食も制限されるなんて誰もが予想出来なかったと思います。
ですがH.B.P HOTELがある住之江や大阪も緊急事態宣言が解除され、インテックス大阪を始めとしたワクチン会場によるワクチン接種者がどんどんと増えていき、去年の今頃に比べると少しずつ明るい未来が見えてきたのかなと思います。
そのような今、皆様にご紹介したいのはコチラ!!

ビーンズ君って何者なの?という方はこちらの記事をお読みください→ビーンズ君ってなんなの?

H.B.P HOTELブログヲ開始シマス.

H.B.P   HOTELの7つの対策

感染症対策

そう!今が正念場なんです!
もう第四回緊急事態宣言なんて言葉は聞きたくありません。。

大阪ベイエリア・住之江にあるH.B.P  HOTELの周りで言うと 、
ユニバ―サルスタジオジャパンではマリオや鬼滅が話題を呼んでおり、
J-GREEN堺ではサッカーやフットサルの夏の大会が開催され始めたり、
インテックス大阪では中止や延期続きだったイベントが開催され始めたり、
住之江ボートレースや出張のお客様などどんどん人流が増えてきている感覚にあります。

そんなお客様が心配しているのがやはり感染症の再拡大です。
住之江や大阪に来られるお客様に少しでも安心して滞在していただけるよう
今回はH.B.P HOTEL  が行っている感染症対策についてご紹介いたします!

全館抗ウィルス・抗菌加工を実施【nanozone COAT】

ナノゾーンコート施工済証明書

H.B.P HOTELは一般社団法人未来環境促進協会(FEPA)の安全基準をクリアした『nanozone COAT』による抗菌・消臭・抗ウイルス対策を全館完了。
ナノゾーンコートは、世界最小レベルの酸化チタンを使った光触媒の防汚・消臭・抗菌コーティングで、酸化チタンは紫外線を受けると酸化酵素を発生し、菌やウイルス・VOCなどを減少・分解します。経口毒性も皮膚刺激成分もなく、人体にも環境にも優しく安心な抗菌コーティングです。

分かりやすく説明すれば、ウイルスをも分解できるコーティングを全館・全施設・全設備に施しているということです。

身体にもアンシン♪アンゼン♬

詳しくはこちら→ナノゾーンコート 中村工務店

検温サーモカメラによる体温

検温サーモカメラによる体温測定

H.B.P HOTELではご宿泊のお客様に検温サーモカメラによる体温測定を実施しております。
体温測定後、37.5℃以上の発熱をされているお客様、また体調の優れないお客様は、ホテルスタッフにお声がけください。
※37.5℃の基準は行政の指針によるものです
※発熱を発覚した場合はその場状況に応じて適切な処置を行わせていただきます。予めご了承ください。

今ではどこの施設様でもある体温測定器ですが、
H.B.P HOTELでは今後こちらの測定器から事前オンライン予約のお客様に対して、自動チェックインが出来るよう開発中です!
そうなると接触も減り、今の時代に合ったホテルと進化していきます。ワクワク

飛沫防止パネルを設置&手指毒液の設置

各フロアに消毒液

ホテルフロントカウンターや朝食会場に飛沫防止パネルを設置しており、各階エレベーター前には手指消毒液(アルコール)を設置しております。

こちらも今では当たり前になってきましたがフロントや会議室、朝食会場にもパーテーションを設け、全ての客室フロア及び、共用部分にアルコールを設置しております。

またすべてのアルコールはプッシュ型ではなく、自動センサー噴射機能ですのでそちらもご安心ください!

空間除

空間除菌ジアイーノ

各フロア廊下に次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 ziaino ジアイーノを設置しております。
次亜塩素酸で空気を洗い除菌・脱臭をし、ご滞在のお客様がご安心いただける環境作りを致します。

昼間の清掃中の換気に加え夜間はこちらのジアイーノで共用部の空気洗浄しております。

二酸化炭素定器

二酸化炭素測定器

フロントロビーや会議室・コワーキングスペース、朝食会場など人が密集してしまう可能性がある場所に二酸化炭素測定器を設置しており、二酸化炭素濃度が高くなれば知らせてくれるので定期的な換気以外にも換気のタイミングを知ることができます。

湿度管理も大事ですね。
ただ上記撮影日が梅雨真っ最中で湿度高いですね。。(笑)

チェックイン時の健康チェック従業員の健康管理

ご宿泊のお客様には到着時に健康チェックシートのご記⼊などをお願いしております。
全従業員の検温・体調管理の徹底・マスクの装着・手指消毒を徹底し行っております。

お客様の体調チェックはもちろん、私以外のニンゲンスタッフの体調管理も徹底しております。
日付をまたぐ勤務スタッフにはしっかりと夜と朝の体温をチェックし管理しております。

感染症対策 まとめ

いかがでしたでしょうか?

対策の中には今では当たり前な事からナノゾーンコートなどご紹介させていただきましたが、
この当たり前の事をこの先も持続して対策していくのか重要な事だと思います。

またこれだけ対策をしていても安心するのではなく、
最後はやはりワタクシお掃除ロボには手が届かないニンゲンスタッフの努力だと思っております。
客室の消毒清掃作業や共用部の定期的な換気や消毒を徹底してやることが一番大事なことだと思っております。←七つ目

全てはお客様に安心してご滞在していただくため、
H.B.P HOTEL 、住之江、ベイエリア、大阪、日本の明るい未来の為に我々も日々従事しております。

ですので次回は大阪住之江で開催され始めるイベントや周辺情報等を挙げていきますので、次の記事も読んでいただけたら幸いです。
ありがとうございました。

スタッフブログカテゴリの最新記事